エコキュートマダム | ちょちはやのブログ

エコキュートマダム

以前エコキュートマダムとして名を馳せていた←

ちょちはやですひらめき



そう…あれは去年の冬

肌寒くなりそろそろ湯船に浸かりたい!てことで久しぶりにお湯張りしたんです…


そしたら!エラーでお湯張りできない不安

シャワーは使えてるのに!


でネット検索の日々…


どうやら混合弁とやらを交換したらいいと。

混合弁自体は5、6千円。取り寄せて変えたればいいな!と安易に考えていたのですが…

何せ知識のないちょちはや


ネット見ても

必ず業者にお願いしましょう

と書いてある…



くそー年末だしここは出来るだけ節約したい…



そうだ!ひらめき

我が次男、工業高校電子工学科じゃないか!

きっと奴ならちょちょいだぜ!

「次男よ、お主は電気工事士の資格は持ってないのか?若しくはエコキュートの部品交換ちゃちゃっとできんか?」

「はぁ?そんな特殊なもん直せんわー」

なん…だ…と?不安お主の電子工学の知識は名ばかりか!



よし!次は建築系の学校に通ってる長男だ!

同じ質問をするも…

「あのさ、俺は設計の方で設備とか関係ないんだわ」



く…くそう不安不安不安

ちなみに夫は長期出張で不在で戦力外




寒波も来てましたからね!

しょうがないので業者に依頼しました真顔

出張費含め30000円弱不安だった…たぶん



そして時は流れ


我が家のインターフォン、応答するモニター?


↑こういうやつ

が1階にしかないので、2階にいると気が付かなくて困る事多々…



で、夫在宅時に

そろそろインターフォン替えないか?

今なら工事費込みで〇〇円と相談看板持ち


配線は来てるから繋げるだけだろ?機械だけ買えばいいやんと夫



いやいや、電気工事士じゃないと危ないからやめた方がいいって!と言うと



オレ低圧のなら持ってるぞ?

低圧なら持ってる…

低圧…電気工事士の有資格者…不安不安不安


はぁ?おま!はよ言えよー!



なんてこと!!

ここでエコキュートの話に戻りケンカになったのは言うまでもない笑い泣き


ちなみに…インターフォンはまだ交換されてません泣き笑い