渡韓日記④ | ちょちはやのブログ

渡韓日記④

さてさて韓国で初めて迎える朝晴れです


私たちが泊まったホテルは朝食付きだったんです

ですが

チング母が「韓国行くなら絶対にお粥を食べるべきだ!」と強くオススメするので食べに行くことにキラキラ


昨日はなぜか中華を食べましたからね無気力

やっと韓国っぽいものが食べられますピンクハート


今日は景福宮に行こうと決めてたのでその近くへ



道の真ん中にいらっしゃいました指差し



コレコレー!やっと異国に来た感じがするぅー♡

ずっと普通に都会の街並みだったのさ


韓服着てる人々がたくさん居てテンションMAXひらめき


早る気持ちを抑えながら腹ごしらえラブラブ

事前に調べて口コミも見て今日こそは完璧👌


……ここが一筋縄では行かないワタシタチ真顔

苦労して見つけたのにまさかのまだ開店前ガーンガーン

何時から開くのかもわからない…


急遽別のお店を検索していくー!


この頃にはNaverマップを華麗に操れるようになった私とチング口笛


ジャジャーン飛び出すハート


かなりの量のお粥です♪



ここの店員さんはとても優しくて翻訳アプリで

どこから来ましたか?

私は福岡に行って来ました

と話しかけてくれましたニコニコ

おかゆは優しいお味で、トッピング入れて味変しながら食べましたニコニコ



このピンク色の液体が何なのかわからなくちょっと不満

小さな大根かな?野菜が2つ入っていて、味はほぼほぼ無…これは何ですか?←



窓の外を眺めると韓服着た方々がどんどん歩いて行くラブ

友達とあれは可愛い女子が着るから可愛いのよね!きっと!

私たちは着なくていいよね!っと





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はい!着ました笑


一歩間違えるとゴンタくんになりそうです笑


地下鉄のバーに阻まれお店を間違え、やらかしだらけの私たちに恥ずかしいものはもう何も無いわ!笑

てことで泣き笑い



ふふふ…後ろ姿だけなら花郎にエキストラ出演できそうですね←



韓服着てると景福宮は無料で入れます🎵









こんな感じで昔の建物がたくさんあります←ざっくり笑


ここは何の建物なのかな?お寺ではなさそうだし、城?でもなさそう…

とにかく!古い建物がたくさんあります指差し

そして広い!



途中異国のご家族に話しかけられて写真を撮りました照れ


両脇を美女に固められる不安


AirDropで写真をいただきました♪

現代の技術素晴らしいぜ…



景福宮の中に古き良き時代感満載の場所がありましたスター







昭和村的な感じかな?

なかなか面白かったです


ふと見つけた🐻🐯



さて歩き疲れたのでお茶します🎵

そう!遂に!テテのいるComposecoffeeへピンクハート

つづく…