渡韓記録② | ちょちはやのブログ

渡韓記録②

地震に合われた方々が1日でも早く日常に戻れるようにお祈りしています





さぁいよいよ出国ですひらめき


ここまで長い道のりでした…

クリニック予約して、eSIM買って、向こうで使うWOWPASS?やら色々なアプリもダウンロードスター


何せ説明書とかほぼ読まない私とチングひらめき

eSIM設定するのにも

これってさ…今設定しちゃったら今日から3日間なの?そしたら韓国着く前に期限切れちゃう?ひたすらビクビク不安 何せ私は自分の名前を間違える女…

仕方ないので←

説明書熟読

そしたらば!韓国で電波受信してから開始と書いてあった泣き笑いそりゃそうだよねぇ

一安心だぜ


世の中説明書読まないと理解できないほど複雑化してます真顔おおげさ笑


当日渋滞を乗り越えてセントレアに到着


さあ!いよいよ出発🛫です目がハート


からの仁川空港到着ですひらめき



入国審査が終わってスムーズに電車に乗れたらほぼミッション終了!


韓国の接客は塩だと噂で聞いていた私たち…

さっそくここで洗礼を受けるのです笑


私たちが到着したのは仁川空港第二ターミナルだったので、そんなに混んでなく割とスムーズ

とは言っても初めての韓国なので標準がわかりません笑


で審査の方、クールを通り越してアイスビューティー女子あんぐり

パソコンのモニターだけ見て一言も話さず表情は無…

ま、でも仕事中ですからね!悪者を入国させる事はできませんから!そりゃあ真剣だ


私たちは機械に言われるがままパスポートをかざし指紋読み込ませ顔認証する

そこからのアイス女子、Enterキー連打不安

そんなに連打しないと反応しないのだろうか驚き

からの手だけで行けとジェスチャー

こ、怖すぎる


私に続いて出てきたチングも

怖かったー笑 あんなに連打することある?

高橋名人みたい笑い泣き

ご存知の方いらっしゃいますか?笑


スーツケースを回収して出発です!



ふふふニヤリここでもすんなり電車に乗れない私たち…

ここからはA’REXに乗ってソウル駅に向かいます。

事前にネットからチケット買ってるので後は発券するだけ!簡単です


QRコード(だったとおもう)読み込んで、席を…

おや?席指定する画面が出てこないぞ?

おぉぅ…勝手に席決められてるぅー不安不安不安

遠く車輌が離れてしまった私とチング真顔

確か1両目と5両目…初っ端から心細赤ちゃん泣き


ソウル駅に着いたら改札出る前にホームで落ち合おうと約束して出発ですキョロキョロ



車窓から


後ろ向きに走ってます笑

看板がハングル!それだけで胸熱照れ



長くなったので今日はこの辺りで看板持ち


次回はドキドキワクワク肌管理です