いよいよ雪が。

 

 

まとめ

 

・午後のみスキー。

・お昼だと流石に駐車場と行きのRWは楽々。

・行きのRW(12:00便)、ほとんど20代。老人は私を入れ5人のみ。若者は朝に弱いのか。すれ違う帰り便に乗る人は年齢高い。

・今日は傷物スクラッチ176cm。乗るには良いが、手荷物としては良くない。

・ゲレンデは思ったほど混んでない。午後だから?

・まだ雪はある。それより深刻なのは、コブ消し。

・コブを作るのはスキーヤーだが、コブを消すのもスキーヤー。スタート位置でスタートせず、コブをずるずる削りながら降りる人多数。おかげでコブライン上半分が更地で、真っ先に土が出る。奥只見ではあまり見られないが、かぐらでは必ず発生する現象。

・雪が少ないながらも楽しいゲレンデ。多分明日がまともに滑れる最終日。

・ゴンドラ下山コース、スケーティング無しとはいかなかった。

・ゴンドラ下山コースが終わると歩き。すげえ混んでいる。初のキャリーサービスを使う。

・列には並ばず、座って悠々読書。

・登りリフトで最後の客となる。次の下りリフトでも最後の客になるかと思ったが、何故か最後争いという根暗な争いがおきる。めんどくさいのでさっさと行く。

・明日滑りたいが残念ながら仕事。ゲレンデはいつまで保つだろう?