春スキー(かぐら)シーズンになって思うこと。

 

ストック突くの面倒くせえ!

ストック今でも適当に振り回してるだけ。

美しいストックワークに興味なし。

昔は上手なストックワークをすれば上手くなれるに違いないと信じてたけれど、上達して思ったのは、

ストック、別に要らない。

体が倒れた状態からストックで起き上がれはしない。片方なら尚更。

でも、滑ってる時にストックで傾きとか治った気がする。ああ、気のせいだったか。

せいぜい高さセンサー?

 

コブこそストック重要かと思ったが、最近はめんどくさくてあんまり突いてないというか、重いからたまに地面に落としてるだけ。そもそも、ストック持った手はあの衝撃に耐えられない。

 

 

 

 

 

でも、リフト乗る時にはこんなに役に立つものはない。