古さゆえ乗り心地が酷いアソート185cm。
そもそも中古なんですけどね。
アソートって言うのは細身なせいか、昔から寿命が短いです。
感触悪いのでサイドエッジ切ってます。

この板は夏にソールとベースエッジ削ってます。だからサイドは切らなくてもいいかと放置してました。
今回、感触が悪いのでサイド切ってます。
イメージ 1
イメージ 2


この板のセンター幅は61mmです、細いですね。
スキーサイズっていうのは、大きくなるときは長さとセンターの厚みが
変わりますが、なぜか幅が変わりません。大きい人はだいたいスキーブーツの幅も大きくなるものですからスキーの幅も増やして欲しい、、、、まあ、ビンディングメーカーへの配慮なんでしょう。

ユーザーからしたらサイズ変わったら幅もかえてほしいです。既に厚みは5〜10パーセント変わってますよね。
希望としてはサイズが、
170cmなら 86-61-76mm
180cmなら 90-65-80mm
とか。