ストック買いました。

KIZAKI KSUKテレスコカーボン
KPAG-IC21C レッド 100-120cm
通販とかのキザキカタログ品よりも4000円程高いです。
正直、数週間待てば割引セール始まるかな? 待った方がいいかな? と迷いました。

通販に比べて、送料掛からない分足してあるのと、ストラップが高価な為です。
でも、高い、、、、
イメージ 8



最初はこれを買おうと思ってました。
キザキ KPAF-9000
アルミ+カーボン 100-125cm
イメージ 1
それに
リテイラーのグリップと
キザキのマジックテープストラップ組もうかと思ってました。
イメージ 2
イメージ 3




しかし、長岡のICIスポーツに行くと、まさにその組み合わせのストックが売ってます。
買ってしまいました。
イメージ 9

イメージ 4






ここからが本題です。
これを加工。
こうなります。
イメージ 5
アウターのアルミシャフトを短縮化。
100-120cmだったものが、100-107cmになりました。
この長さが私の整地から不整地までカバーする寸法です。



イメージ 6
軽量化出来たのはたったの13g(片側)
ですが重要なのは、ストックの重心が上に移動出来た事です。
スイングバランスが変わるんです。
あと、オリジナリティも。

イメージ 7


さてさて楽しみです。