かつてキザキにチームモーグルというストックがありました。
A7001の軽量超高剛性ストック。
初期型は直径15mm、後期型は直径16mm。安物アルミストックではなく高級品でした。
世の中がカーボン一色に染まる中に異彩を放つアルミモデルでした。

過去、2回買いました。
3回目に買おうと思ったら既に廃盤。
諦めていたところ、リテイラーから名前を変えて復活。



ラスタ
初期型と同じ15mmシャフト
イメージ 1

気がついて買おうと思った矢先にまた廃盤!
行動が遅いと損をします。


ここ数年、通販とヤフオクと実店舗をチェックし続けたら、遂に発見しました。
新品107cm後期型。
即、購入しました。到着が楽しみです。
イメージ 2
長いですが、切れば大丈夫。
長い事眠っていた在庫品だったんでしょうが、運が良かったです。
発見場所はヤフーショッピングです。