幸せ
幸せってなんだっけ〓たまに、本当に極たまにだけども今自分が生きてきた道のりを少しだけ立ち止まって振り返ってみる。
元来、派 手好きで目立ちたがりの私がなんて地味に生きているんだろう〓
最近の私は、軽くヒッキー。 家と携帯とパソコンをこよなく愛する人に成り下がってる。
良く言えば家庭もある事だから堅実で地道に生活をしているのかもしれないけれど、何か違うような気がする…。
元来、派 手好きで目立ちたがりの私がなんて地味に生きているんだろう〓
最近の私は、軽くヒッキー。 家と携帯とパソコンをこよなく愛する人に成り下がってる。
良く言えば家庭もある事だから堅実で地道に生活をしているのかもしれないけれど、何か違うような気がする…。
20世紀は完全に終わった…。
Michael Jacksonがこの世から旅立ちました。
はじめての出会いは小学生の時、まだ低学年の頃だったのを記憶しています。
日曜洋画劇場でやっていた【ムーンウォーカー】という映画を見て幼い私はMichael Jacksonという人物の虜になりました。
オープニングの曲の映像と歌詞に感動をして泣いた記憶があります。
今、いなくなってみて本当に心に穴が空いたような気持ちです。
父が亡くなった時もこんな気持ちでした。
あの時、幼いながら手の届かない相手だとわかっていても、強い憧れを抱いた人でした。
私の初恋だったのかも知れません。
その日から洋楽が好きになり、ダンスがカッコイイものなんだ!
と感じ…。ある意味青春の入り口の扉を開けた人でした。
喪失感。今の私は 寝ても覚めてもそんな感覚です。
あぁ、本当に20世紀は終わったんだなぁ…。
私の青春も…。
ただ ただ 悲しい。
はじめての出会いは小学生の時、まだ低学年の頃だったのを記憶しています。
日曜洋画劇場でやっていた【ムーンウォーカー】という映画を見て幼い私はMichael Jacksonという人物の虜になりました。
オープニングの曲の映像と歌詞に感動をして泣いた記憶があります。
今、いなくなってみて本当に心に穴が空いたような気持ちです。
父が亡くなった時もこんな気持ちでした。
あの時、幼いながら手の届かない相手だとわかっていても、強い憧れを抱いた人でした。
私の初恋だったのかも知れません。
その日から洋楽が好きになり、ダンスがカッコイイものなんだ!
と感じ…。ある意味青春の入り口の扉を開けた人でした。
喪失感。今の私は 寝ても覚めてもそんな感覚です。
あぁ、本当に20世紀は終わったんだなぁ…。
私の青春も…。
ただ ただ 悲しい。
椋鳥
私が車を止めている駐車場の真上。
椋鳥が巣を作り子育てを頑張っていました。
多少の糞害や餌のゴミが落ちて来るのもほほえましく日々眺めていました。
今、買い物から帰宅したら巣から一羽の雛が落ちていました。
まだ息があるようで嘴は開けますが、鳴き声はありません。
蟻も群がっています。
椋鳥は野鳥なので私にできる事は無いのです。
動物病院でも処置は無理との事…。
可愛い。小さな命の灯が消えていくのを外敵から守り見守る事しかできません。
もう、親鳥はいません。
これが自然の正しい形なんですが…少し辛いです。
椋鳥が巣を作り子育てを頑張っていました。
多少の糞害や餌のゴミが落ちて来るのもほほえましく日々眺めていました。
今、買い物から帰宅したら巣から一羽の雛が落ちていました。
まだ息があるようで嘴は開けますが、鳴き声はありません。
蟻も群がっています。
椋鳥は野鳥なので私にできる事は無いのです。
動物病院でも処置は無理との事…。
可愛い。小さな命の灯が消えていくのを外敵から守り見守る事しかできません。
もう、親鳥はいません。
これが自然の正しい形なんですが…少し辛いです。
