イベントバナー

 

発達ゆっくり年中息子立ち上がる




幼稚園の内科検診に引っ掛かり

再検査に行ってきたスター



はじめてが苦手な息子には

事前準備がめちゃくちゃ大事びっくりマーク



①内科検診で引っ掛かったことを説明

内科検診をきちんと受けられた事も再度褒める


②YouTubeで子どもが心電図を受けている動画を見せるYouTubeって何でもあるね 笑


③病院に行く日をカレンダーで確認し

息子が目で見て理解できるようにする


④病院のホームページでどんな場所に行くのか見せる


あとは、待合室で時間をつぶす為の絵本やシールを持ち、万が一泣いた時にあげる用の飲むゼリーをカバンにウインク



当日、案の定


再検査行かない!ぎゃぁ〜大泣き


と、泣かれたがゲロー



大好きな🚃に乗って行ける事

全く痛くなくて、注射は絶対にしない事

Eテレを目の前で録画予約し、帰ってきたら一緒に見ようと伝えると、なんとか出発スター



ホームページの写真を見せていたから

率先して病院を探してくれたお願い



無事に病院に到着したけど

なんと45分待ちチーン



窓から🚃が見える病院だったから

なんとかそれで時間がつぶせた笑い泣き


小鉄ばんざい笑い泣き



検査室に入ると自らベッドに横たわりポーン

ニヤニヤしながら自分で服をめくるゲッソリ

YouTubeの成果が素晴らしいお願い


母のリサーチ不足であせる

心電図じゃなくて心エコーだったゲロー

先生がちゃんと息子に説明してからやってくれたから

落ち着いていた👏



暗い部屋で10分間念入りに心エコー


息子…最初はくすぐったいニコニコって笑ってたけど

途中から爆睡笑い泣き



あぁ…予防接種の再来にならなくて良かった照れ



そのまま全く起きない息子(15キロ)を抱っこして

家まで帰るのは、なんの修行かと思ったけど笑い泣き


無事に終わって良かったスター



心雑音はこれから経過観察が必要だけど

成長と共に改善していく事が多いから

運動とかも気にしなくて良いらしいお願い



あ〜良かった照れ


息子の子育ては色々あるけど

上手くいくとやっぱり嬉しいスター



これからも息子と力をあわせて頑張っていこうびっくりマーク