前回の続き


引き続き偏食対策に力を入れている立ち上がる



息子の1番好きな食べ物はおにぎり🍙


それも、塩むすびに焼き海苔を巻いた

めちゃくちゃシンプルなもの笑い泣き


なんなら、塩すら無しでも良いんだけど

栄養をプラスする為


敢えてぬちまーすをかけているお願い



最近はもち麦を混ぜて炊いても食べられるようになった照れ

ごくごく少量だけ


あとはおにぎりに具が入れられたらなぁ…と思い



食育で評価の高い

この絵本を買ってみたスター



正直、最初は何回読んであげても

何の効果も感じなかったけど滝汗

購入から3ヶ月以上経ってから急にこの絵本のブームが来て



このおにぎり作りたいうさぎのぬいぐるみ



と、言うようにスター



一緒にスーパーへ買い出しに行き

作ってみると…



食べず笑い泣き食べないんかーい‼︎



でも、絵本は本当に大好きで

何度も何度も読んで内容は覚えているから



これ、絵本に出て来たよね〜びっくりマーク

同じだね〜びっくりマーク



と、食事の度に似たような食材と毎日結びつけていたら…



エビフライと焼き魚を食べた笑い泣き



なんなら、焼き魚なんて美味しいと言い出し

5口くらい食べてくれた笑い泣き



息子ははじめて・慣れないものに弱いから

最初のひと口が本当に難しい



でも、大好きな絵本で何度も何度も見ているから

最初のひと口のハードルが

少し下がったのかもしれないお願い


絵本に出てくるのはエビの天ぷらと

ツナマヨだから、苦しい結びつけだけど笑い泣き



数日前から食べられるようになった納豆は

毎日食べるようになりニコニコ

タレ無しで塩分は控えめ。1日1パックは食べすぎらしいので、パパに半分こしてもらっている



酷い時は5日に1回だったお通じが

毎日出るようになった目がハート


発酵食品てすごいびっくりマーク



しかし、相変わらず野菜は全くダメ汗


カボチャを米粉のパンケーキに混ぜて作ったら食べるくらい汗



プチトマトを毎日食卓に出す作戦は

1ヶ月くらい続けたけどダメだったのでゲロー



絵本に出てくるとうもろこしからチャレンジしてみようと思うスター



もちろんコーンの缶詰にするから

食べなくても私の精神的ダメージは少なそう笑い泣き