イベントバナー

 

3歳10ヶ月立ち上がる

最近の息子の様子うさぎのぬいぐるみ



合格言葉はぐんぐん伸びている

これまでは定型文のような返しが多かったけど

今はきちんと自分の言葉で返せるようになった。

会話も成り立つお願い

ただ、わからないこともまだ多い汗



合格お友達ができた笑い泣き

お友達が好き・お友達と遊ぶと楽しいという言葉も出る。

人に興味がない、1人が好きなんだと思っていたから、本当に驚いた。息子が楽しそうなのが嬉しい。

ただ、遠足の写真はほぼ1人だった…笑



合格プラレール、説明書を見ながら自分で作れるようになった笑い泣き

これ、毎日頼まれてたから地味に大変で…笑

自分でやってくれると本当に楽お願い

ただ動かすだけではなく、ストーリー性も出てきて、演技指導されることも笑い泣き



合格粉薬を飲めるようになった笑い泣き

サッと口に入れて、お水で飲み込めるようになった。



合格病院でのギャン泣きがなくなった笑い泣き

診察するだけでも、両手両足をガッツリ抑えないと逃走してたけどあせる

今はちゃんと事前の説明で納得し「お薬ください」と先生に伝えられるまでに。

「怖い」とか「痛い」とは言うけど、以前のような癇癪ではなく、1.2回言うだけ👏



もやもや相変わらず偏食が酷い…

給食はほぼ白米のみあせる

ただ、感覚過敏とかではない気がして…

最近デザートのゼリーで釣るとやったらダメなのは知ってる

食べた事がない物も一口は食べるようになった

はじめてが苦手な息子だから、2回目からは食べやすくなるのでは…?と淡い期待で続けてみる笑い泣き



もやもや指しゃぶりが酷い…

4歳までに辞めないと歯列が…と言われていたけど、4歳まであと僅かゲロー

もうどうしたら…

幼稚園でお友達と手を繋ぐ事があるけど、さすがに申し訳なくて…えーん

指しゃぶり辞めるのが難しいなら、ウェットティッシュで拭けるように教えた方がいいのかなあせる

本当に指のニオイやばい…

親の私でも嫌なんだから、周りの人も嫌だろな笑い泣き



もやもや注意されると大きな声で叫ぶゲロー

これは根気強く寄り添って伝えていくしかないのかなぁ…

息子が叫ぶのは家の中だけだから、都度しっかり対応してるけど、治るのかなこれあせる



もやもや同じ事を何度も聞く

そして「なんで?」もめちゃくちゃ多いゲロー


パパ何時に帰ってくる?

長い針が12、短い針が8になったら帰ってくるよ

え?どうして?

お仕事だからね

え?なんでお仕事?


これを帰ってくるまで何十回と繰り返すゲロー


こういうのがめちゃくちゃ多くて笑い泣き

発語がなかった時代よりは良いけど、これもなかなか疲れるあせるいつまで続くんだろ…絶望






これ買っちゃったお願い





こんな豪華なセットが7700円はお得ラブ

もう全部使ってる笑い泣き

今は選べる物が変わってるから、またリピしようかな照れ



今20%オフクーポンが出てて
ニューバランスめっちゃお安く買えるお願い