うっすら浮かび上がるはお玄関ですよ | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。




シークレット内覧会にふさわしく 暗闇からこんばんはガチャピン


引き渡しは21日です。おぉ!びっくり


これは先日ゴシュが車を置きに行った時の模様です。

初めて夜のお姿を拝見致しましたよ。


外壁が濃茶なので溶け込んでしまってますね。忍者風です。

表札お気に入りです。

夜になるとLEDが勝手に光ってくれます。

ぼわわわぁぁんとしててイイ!ですね。


表札の門柱からお玄関までゆるい枕木の

スロープがあるのですが

暗くて足元みえにくいそうで何か工夫が必要なようです。


当初はこの門柱はなく、玄関ドアのところにインターフォンが

ある設定でした。

でもあまり敷地に入って欲しくなかったので

というのも玄関脇は直ぐリビングなので覗こうと思えば

覗けてしまうものでね。

へんちょこりんな格好で寛いでるとことか

覗かれてもどうなんでしょうってことで。


外構は最後なのでこの件も最近決まりました。

追加額ももうこれ以上無理むり!

って感じでしたので門柱は欲しいが金はない。

ってことですよ。安くても5,6万するんですよね。

で、営業さん建築士さんに伝えたところ

簡単に作ってくれちゃいました。

追加金額も取られていません。


どうですか?ちょちょいと作ってくれた割には

素敵にできていると思うのですが。


ちなみにシンボルツリーはもみじちゃんです。

これから当分裸ん坊ですけどね汗




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

                       


にほんブログ村 ペタしてね