転職決める前に、考えよう | ◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

28年度なんと市民学遊にて講座を開講

ブライダルコーチング

NLPを取り入れた各種ワークショップ開催

前回の続き


現代の私達は

老若男女

スマホ、タブレットという

この

10㎝20㎝の世界に

1日の時間の何れくらいを費やしてるのか?


人との会話

家族、友人、会社の仲間

ご近所さん

はたまた、スーパーのレジの人

コンビニのレジの人


周りから

会話する人の数も減るし

会話する時間も減るし


電話の通話より、ラインでやり取り


愛の告白も

愛のお別れも

退職も

ラインで済ますのが

現代です


目の前の人の存在が見えなくても

感じられなくても

息づかいが分からん

五感で感じる事が無くなり


画面の向こに居るであろう「人」に向かって

コミュニケーションが成立してて


もー、相手がAIに刷りかわってても分かんないよね😁


それが、怖い


脱線ですが

「量子力学」の世界では

物の存在は

人が意識する、しないに影響されるらしい

「在る」と思うから、存在出来る


皆があまりにも

スマホの中に意識を向けすぎると

世界から、存在が無くなる物質があり得るって事だろうか🤔と思うけど、違うかな?


暮しの風景

美しい自然

目の前の愛する人

目の前の憎い人も


脱線戻り、戻り


転職について

「転職マーケット」に踊らされるなぁ~‼️

しっかり

心、ここにありで、転職決めよう


そーそー


仕事中は、仕事に集中する自分になる訓練しようね

(続く)