アナスタシア流家庭菜園 | ◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

28年度なんと市民学遊にて講座を開講

ブライダルコーチング

NLPを取り入れた各種ワークショップ開催

今年は、梅雨の様に雨が降り
台風が、次から次えと発生し
菜園を始めてからは特に
お空の天候が気になります


畑で
すくすく、育ってくれている野菜達

どしゃ降りの雨が降り降ろうが
頑張って、大きくなってくれてる姿に

よぉ~し
私も、頑張るぞ!!
と、元気が湧いてきます


大根が、こんなに大きくなりました
肥やしをやれば
もっと、大きくなるやろ~ねぇ

と、母がボソリ…




奥が、小松菜
手前が、人参

小松菜の方が1週間遅く蒔いたのに、大きい
一方、手前の人参は
種を蒔いた日から、3日間、雨が降り続け
心配だったけれど、何とか、芽を出しています

太陽と
大地と
宇宙の力だけにお任せし
あとは、ひたすら愛情をかけます
芽吹いた苗に、頑張ってくれてありがとう❤
そんな、思いが、自然と溢れてきます


昨日の仕事の帰り道
目の前に、彩雲が現れました

自然は絶えず
わたし達に大いなる恵みを与えてくれ
心にも、美しい景色をと届けて
人を喜ばせてくれます

そんな自然に
私は、何かお返しを出来ているだろうか?