みかんの白い線は食べるが価値(勝ち) | ・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

愉しい 嬉しい 面白い 笑う門には…



クリスマス仕様イルミネーションの傍におります目












ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中

本文はここから





食べます!!




だって、こんなに栄養価値があるようで・・・↓




「ヘスペリジン」と呼ばれるビタミン様作用物質(※)が含まれているんです。

どんな栄養かというと、毛細血管を強化し、ビタミンCと一緒に血圧の上昇

抑制してくれます。その他、中性脂肪を分解する働きもあるとか。

このスジや袋には、ペクチンという食物繊維が豊富に含まれていて、腸の


中の水分を調節してくれます。つまり女性の大敵、便秘にいいってことですね。


ペクチンは果肉にも含まれていますが、袋ごと食べると4倍も多く摂ることが


できるので、是非袋ごと食べるのをおすすめします。


・・・とある。

私が前に聞いたにはビタミンPという他では、なかなか取れない成分も入ってるらしいにひひ








ペタしてね