こんばんはcyoco(’-’*)♪です

クロちゃんをTNRした
12月から少しさかのぼりますが

我が家にやって来ては
昨年秋頃から
ご飯を朝、晩食べて
休んでいくようになっていた
地域猫ちゃん😼

しょうちゃんと呼んでいました
女の子です

最初は簡易的に段ボールに
クッションを置いて
薄いひざ掛けを敷いた
休憩場所を作ってみました

たまに休んでくれていました
理解が早い!
賢いなぁと感心してました

その後
やはり毎日の様に来てくれると
愛着も湧き可愛さが増して
きましたが
一向に触らせてはくれない
鳴かない子でした

よほど怖い経験をして
きたのでしょうね(..)

年齢もわからないし
いざという時に
病院へ行けるようにしたいと

大きめのキャリーを購入し
中にモフモフの猫部屋を入れ
外側はキャリーと
悟られないよう
段ボールで覆いました



こんな風にすぐに入ってくれて
この辺りから毎日ここで
日中の眠る時間のほとんどを
過ごすようになり
嬉しくも
驚いていました(;O;)

餌場と寝床の設置をするので
近隣の方への配慮は必要かなと
それに伴って
まだこれからTNR活動を
初めたいと考えていたので

トラブルを防ぐために
地域のトップの方に
了解を頂きに行きました
チラシを作成したら
回覧させて頂ける事になり

良かった~(^.^)と思っていたら

回覧を見たという方が
我が家を訪ねてみえて
えっ?!
クレーム?( ;∀;)
とドキドキしながら対応した所

この地域猫しょうちゃん
「うちの外猫なんです」
と言われました
マジか!と
そしてちょうどバッチリ
この猫部屋でしょうちゃん
休んでる最中でした(゜゜;)

気まずい...
少し雑談的にお話をして
最終的にはやはりその方も
捕獲して手術したものの
触らせてくれず
首輪をする事もできず
今に至るとの事で

2軒を行き来するなら
それをどうこうは
できないから
猫の好きにまかせるしか
ないわねと
おっしゃって下さいました

もめなくて良かった~
しかもその方のお宅
めっちゃ近所でした(゜ロ゜)

その後、お世話になるからと
猫ちゃんのご飯など
持ってきて下さいました
いい人で良かった( ´∀`)

そんなわけで
ここからしょうちゃんの
2軒を行ったり来たり生活が
始まったのでした

ちなみに名前は
全然違う感じの名前でした

しかし我が家では
しょうちゃんと呼んでいます