こんばんはcyoco(’-’*)♪です


昨日、今日と日に日に暖かく

なってきた気がします


連日、猫活行ってます

最近は気候のせいか

毎日キジ白ちゃんに会えます


ただ気候的に

もう発情期が始まるのでは?

見たところ

男子のら猫さん達に

ストーカーされている感じ


なのでキジ白ちゃんはやっぱり

女子だと確信は深まります

早く何とかしてあげたい(゜゜;)


昨日までは

キャリーと洗濯ネットを準備

誘導しようと必死でしたが

かなり警戒心が強く難しい


以前1度、捕獲器の中で

ちゅーるを食べてくれて

ただ仕掛けを間違えていて

作動せず(゜ロ゜)

馬鹿でした😭


という事があったので

再度、捕獲器に戻して

今日も挑戦


今日は同じチームの猫さん

2匹と一緒にいました

チームのボス猫らしい

キジトラは私の姿を見た途端

とっとと退去😼🐅


セミロングの仲良しな

キジトラ男子は残りました

その男子は昨年

TNRしました

その記事はまた

後日に書かせて頂く予定です


キジトラ男子は

捕獲器経験者

なので多分行けると思い

セッティングして少し離れました


キジ白ちゃん、徐々に中に入って

身体半分以上は捕獲器に...

ただ、仕掛けは踏まず仕舞い

今日はカリカリを小さな器に

入れたせいか(ToT)


賢い!のら猫としては正解だよ⭕️

だから少しだけ

安心な部分でもありますが

昨年からの成長を見てきて

サイズ的に今年春が

初めての発情期だと思います


人間からは逃げられても

男子のら猫からは

逃げられるか心配


捕獲器のご飯を

上手く調節して

また明日挑戦します(>_<)


キジ白ちゃんお願い!

明日こそ