このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。

Xで見かけたのだけど

『レトルトやインスタント食品を使って育ててきたのに、子供が最近「お弁当の冷凍食品、美味しくない!入れないで!」って言うから困っている…』

という呟きを読みました。


わかるなぁ…

自分もレトルトやインスタント食品で育ちました

でも、お弁当の冷凍食品は やっぱりあんまり美味しく感じませんでした

でも母に文句は、言いませんでしたよ

料理を作るのって、大変だし

お弁当なんて朝早く起きて作ってくれてましたから…

冷凍食品って今は美味しい物も増えてきたけど

お弁当となると やっぱり時間が経ってるし、冷めた状態で食べることも多いので 難しい

なんでも手作りするのも 大変ですよね😓


私は高校生の頃は、毎日 お弁当だったのだけど 自分で作っていました

母の負担を減らしたかったんです。


Xのお子さんが、何歳なのか わからないけど、

大きい子供なら 「なら、自分で作ってくれ~~」と言いますかね😅


アレルギーで食べられない…とかだったら 全部手作りしますけど

「味がキライ」って言うなら 自分で作って!か

「キライなら、食わんでいい」と言って、冷凍食品を入れ続ける 笑


お弁当箱におかずを詰めるって、結構 面倒くさいですよね😅

冷凍食品だって、そりゃ使いますよ~~


そりゃ、Xに愚痴も書きたくなるよね~~😓