このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


仕事してるとね「臨機応変に!」って 言われるんです

その場、その場で 合った行動を取れ!

わかるんだけどね😅


でもさ、まだトレーニング中の人ばかりです

経験値が低い私達…

その場、その場で なんとかしろ!と言われても

どうしたら良いのか? わかりません💧

だけど、なんとか考えて さっと行動する


すると「さっきの場合!優先順位は ○○でしょ!」とか

「○○してたけど、✕✕やって!」

とか言われるんです😓


他のトレーニングさんも わからないようで、


「あのー、もし こういう風になった時は、どうすればいいんですか?」

と いろんなシチュエーションを想定しながら どうしたら良いのか先輩に質問をしていました


でも先輩は「その場、その場でやってるから…。臨機応変だよ」


。。。

それがわからないから、質問してるんじゃないかい?


これは、経験値を積むしか 解決は無いのだろうか。。。


バタバタ忙しくなった時は、責任者が全体を把握して トレーニング中のみんなに 具体的な指示を出してくれると いいんですけどね

「○さんは、Aをやって!」

「✕さんは、片付けね!」

そうやって具体的な指示を出してくれると 仕事が上手く回りますね

連携が取れていないのに「臨機応変にね」と言われるのが、すごく苦手です😓

まあ、責任者やリーダーって 大変だと思いますが

的確に指示を お願いします😅