このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。

また仕事の話になっちゃうのだけど💧

私は「作業AとBを中心にやってくださいね」と言われている

手があいたら、片付けと備品の整理などもする


作業はA、B以外にも いろいろ担当があるので

自分の担当以外のことをすると「俺のやることがないー!」となってしまうのだ。

だから私は作業AとBに集中することになる


だけど、お店オープンから 1時間ぐらいは、他にバイトが来ないため作業の A B C D…

全部を1人で回さないといけない💧


まあ、オープンから1時間だけだから、大変だけど なんとかなる


と言うか、人がいないから 1人で やるしかないのだ😅


その後、1時間経ってバイトが数名 来た。


若いバイトたちは、以前も書いたが 店長に対して文句や愚痴が すごいのだ


人も増えたので、私は作業AとBを中心に動く

せっせと動いていても 店はどんどん混んできて、バタバタし始めた💦



すると 若いバイトが大声で言った

「店長~~!これじゃ、ワンオペなんだけどーー!!」

。。。

店員は、4人
1人は中で作業していた

それと店長もいる

ワンオペじゃない

まるで彼女1人だけで頑張ってるかのような発言である。


(はぁ💨 さっきまで私はワンオペだったけど文句言わずやってるよ。それに今、4人いるんだし、ワンオペじゃないじゃん…)



ちょっと呆れたけど、私はせっせと動いた。

店長もようやく店内に出てくれて、指示を出しながら動いてくれて やっと店は回り始めた。


やれやれ┐(-。-;)┌

やってらんなーい…