このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


梅雨の時季は、思い出す人がいます

小学校3年の時、同じクラスに『Kくん』という男の子がいました

Kくんは、笑顔が素敵な とても優しい子

陸上と野球が得意なスポーツ少年で、クラスでも人気がありました。

当時、少年野球が流行っていて クラスの男子は 結構 野球チームに入っていました。

Kくん、Eくん

そして私が当時好きだったTくんは、みんな同じ野球チームでした。

小学5年の時にEくんは、別の小学校に転校して行ったけど

Kくんも Tくんも
小学校を卒業するまで、野球チームを続けていたようです。



それから月日は流れ、私は高校生になりました。

高2の時、別のクラスに 見覚えのある人を発見

(あれ?あの人、転校して行ったEくんじゃない…?)

なんと、見覚えのあるその人

小学校が一緒だったEくんでした!

Eくんも私のことに 気がついたようでしたが、高2の男女ですからね😅


直接、話はしませんでした。

でも同じクラスの隣の席の男子が Eくんと友達だったので、ある日 私に 言いました


「Eがね、昨日 葬式に行ったんだって。Kくんが亡くなった。Tくんも葬式に来てたってさ」

。。。。。。

私は、すごく驚いた


Kくんが亡くなった?!


Eくんが私に気づいていたことも驚きだったし、Tくんも来たんだ!っていうのもビックリしたけど、

まだ高2なのに

Kくん 亡くなったんだ…

原因は、交通事故だったらしい


その後もEくんとは、直接話すことはなかったけど


なんで、私に教えてくれたのかな


もしかしたら、Eくんも


(あの人、小学校が一緒だった子だよな。でも話しかけられないなぁ…)


と思ってくれていたのかもしれない


たまたま私の隣の席の男子がEくんと友達だったから聞けた話だったけど


高2は、早すぎるよね💧