このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。

この間ね、義母が話しかけてきた

「ちょこさんの通ってる歯医者に私も行きだしたのよ。今まで行っていた歯医者の先生が病気でね。

でもなんか、合わないのよね~~。あの歯医者の悪い評判も聞くし…」

私が通ってる歯医者は、家から近いし 日曜日も開業しているので とても通いやすい

私は長年、通ってるし うちの子供や夫、義父も通っている

義母は、今まで車で行かないといけない 少し離れた場所に行っていた

↑義母は、車の運転が出来ません

友達に頼んで乗せてもらって行ったり、私が乗せていったりしていたんです…


私『私は、嫌な思いをしたことはないよ。あそこの歯医者、便利だけどね~~』

義母「あら、そう…。でもあそこの先生、男の先生は嫌だから女の先生に代えてもらったんだけどね~」


。。。

治療しても治らないとか、先生の口調が苦手とか

合わないなぁ…と思うなら、歯医者を替えればいいじゃない

それは、自分で決めてよ

その話を言われた時、私は 頼まれた動画を観て その感想を相手に送らないといけなくて、LINEの文面を考えていたの

LINEを返したら 預かったお金を数えて、パソコンに入力して その後 銀行に行かないと…と思ってる時だったので

(はぁ、やること色々あるんだけどなぁ…)


とも思っていて、面倒くさかった😅


義母は、本当に 物事を自分で決められない傾向がある


必ずいろんな人に 同じ話をする


人の意見に左右されやすい

結局は、決めるのは自分なのにね


話を聞いてもらいたくて、しょうがないんだろな


で、人の話は全然 聞いてないの😅

歯医者も自分で決めてよね