このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


おととい だったかな?

ニュースを観ていたら

傘の修理屋さんが、話題に取り上げられていた

お客様の大切な傘をたった1人で修理しているお店

直すのに早くて10日、部品を取り寄せると2ヶ月ぐらい かかる時もあるとか


で、そのコーナーの中でクイズが出て

「傘屋さんのオーナー、以前はブランドの高価な傘を使っていたのに 今はビニール傘を使っています。それは、なぜでしょう?」

。。。

番組の出演者の解答は、

「ビニール傘のシンプルさに魅了されたから」

「お客さんの傘を直すのを優先していて、自分の傘を修理する時間が無いから」


私も

「自分の傘よりお客さんの傘を優先してるから!」

と思ったの。


でも本当の答えは、

「自分の持っている傘と同じ傘が修理に来た。古い傘なので部品が揃わず、直すために 自分の傘を使ったから」


なんて、ええ話や

お客さんの傘を直すために 自分の大切な傘を使ったなんて…


すごく いい人だなぁ…と感動してしまった。


こんないい人だから、傘もきちんと直してくれるんだろうな

だから、沢山の人が この店に 傘を持って来るのだろう

素敵な傘屋さん✨


なかなか出来ることじゃ、ないですよね