このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


実はね

先週ね、義父と義母がコロナになってたんですよ

先に義父が陽性と言われて、それで義母もコロナじゃえねーの?ってことで病院に行ったら、やっぱり陽性だったのね

でも二人とも熱もなくて 食欲もあって、動けて

ちょっと咳が出る程度でした。


でもよ

家から出るな!と外出禁止令を出しましたよ


(同居ですが、別棟に住んでるので 私達は大丈夫でした)


外出禁止令なのに、外に出ようとするので😅

「買い物は、行くから買ってきて欲しいものあれば、携帯に電話して!」

と伝えて

私が買い物をして 義理家に届ける生活をしていました。

「用事があるなら、携帯に…」

って言ってあるのに部屋に来ようとする時もあって、困りましたわ~~😅


とりあえず5日ぐらい経って 外出禁止も解けたけど、あんまり外に出ない方がいいと思った義母は

「私、今日は教会を休むわ」

と言った。まあ、その方がいいね~と思ったのだが

その後の一言に「え?」と思った。


義母「でも私、今日 受付の当番なのよね~。まあ、誰かがやってくれるから いっか!」


。。。


その『誰か』って誰よ

自分が休むなら、誰か代わりを探すべきじゃない?

電話するなりして、交代してくれる人を探さないの?


義母には、そんな考えは無い

そして、以前にも書いたけど誰か代わりを探すにしても 急に今日になって代わりをやってくれる人なんて いない…


私が結局、受付をすることになるのだ


急なピンチヒッターなんて、なかなか いないのよ💧

なのに、探しもせず


「まあ、誰かがやってくれるかぁ~!」

そんな考えは、やめてくれ💧

急に休むのは、仕方ないけど


でも具合悪いのは数日前からだったんだから、前もって代わりを頼んでおくことも出来たでしょ?


自分の代わりは、自分で探してくれ💧