このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。
以前に書いた
のその後
お嬢が「実はシフト入っていても休みたい日があるんですけどね…。今日も本当は、お店に来たくなかったんですけど…」
とひどく 沈んでいた。
部長にメールする件があったので、一緒にシフトのことも連絡した
『3月のシフト、改善できませんか?これはもう、うちの店だけの話ではなく、会社全体で対応すべきことだと思う』
『お嬢は口では大丈夫と言っているが、相当まいっている。しんどそうですよ。なんとかしてやってくれ』
と伝えた。
部長は気づいていなかったらしく
『大丈夫と言ってても大丈夫じゃなかったんですね…』と返事が返ってきた。
でも、対応してくれないかもなぁ…と思った
今まで そうだったから💧
他にも いろいろ伝えたいことがあったので、
『~~も今まで 全然 会社が対応してくれなくて、ずっと不満でした』
ともメールに書いた。
部長は3月には、人事異動で 別の部署に行くらしく
うちの店には、来なくなる
だから もう、今までの不満と伝えたいことは ハッキリ
でも言葉をきちんと選びつつ
全部 伝えた。
あと、どうなるのかは
もう会社次第なので どうでもいいが、
お嬢のシフトだけは どうにかして欲しいなぁ…
労働基準法に 引っ掛かるほどのシフトだもん
内部通告してやりたいぐらいだよ😅
まあ、部長も伝えにくいことを言わなきゃいけない立場に立たされて 大変だったでしょうけど😅
もう会うこともないからさ
いいや!
と思っていたところ、
なんと
部長がシフトを組み直して お嬢が休める日が少し増えたのだ。
春休みだもん
お嬢の娘さんの用事だって、いろいろ あるのだから
フル出勤(週に1日しか休みがない。そもそもその日は、お嬢はWワークで別の仕事)
そんなのあり得ない
実質、休み無しなんて駄目なのだ。
週に2日の休みは最低限、必要
週3の週も必要である。
最後の最後で、ようやく改善された
遅いけど😅
3月で店は終わるんだから、遅いよー
まあ、改善されて良かったわ