このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。


以前に書いた

のその後


お嬢が「実はシフト入っていても休みたい日があるんですけどね…。今日も本当は、お店に来たくなかったんですけど…」


とひどく 沈んでいた。


部長にメールする件があったので、一緒にシフトのことも連絡した


『3月のシフト、改善できませんか?これはもう、うちの店だけの話ではなく、会社全体で対応すべきことだと思う』


『お嬢は口では大丈夫と言っているが、相当まいっている。しんどそうですよ。なんとかしてやってくれ』


と伝えた。


部長は気づいていなかったらしく


『大丈夫と言ってても大丈夫じゃなかったんですね…』と返事が返ってきた。


でも、対応してくれないかもなぁ…と思った


今まで そうだったから💧


他にも いろいろ伝えたいことがあったので、


『~~も今まで 全然 会社が対応してくれなくて、ずっと不満でした』


ともメールに書いた。


部長は3月には、人事異動で 別の部署に行くらしく


うちの店には、来なくなる


だから もう、今までの不満と伝えたいことは ハッキリ


でも言葉をきちんと選びつつ


全部 伝えた。


あと、どうなるのかは


もう会社次第なので どうでもいいが、


お嬢のシフトだけは どうにかして欲しいなぁ…


労働基準法に 引っ掛かるほどのシフトだもん


内部通告してやりたいぐらいだよ😅


まあ、部長も伝えにくいことを言わなきゃいけない立場に立たされて 大変だったでしょうけど😅


もう会うこともないからさ


いいや!


と思っていたところ、

なんと


部長がシフトを組み直して お嬢が休める日が少し増えたのだ。


春休みだもん


お嬢の娘さんの用事だって、いろいろ あるのだから


フル出勤(週に1日しか休みがない。そもそもその日は、お嬢はWワークで別の仕事)


そんなのあり得ない


実質、休み無しなんて駄目なのだ。


週に2日の休みは最低限、必要


週3の週も必要である。


最後の最後で、ようやく改善された


遅いけど😅


3月で店は終わるんだから、遅いよー


まあ、改善されて良かったわ