このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。

昨日、総会の資料作りをした話を書きましたが



その帰り道、さいふを拾いました。


あら、交番に届けないと


そう思い交番に向かう道を歩きながら

ふと中身を見た。


スーパーのポイントカードに見覚えのある名前…

ご近所さんの名前だ。
(娘の同級生の子のママ)


あら、じゃあ交番じゃなくて家に届けよう


道を少し戻り、家に届けに行った。


ピンポンを押したんだけど、誰も出てこない

どうしよう…と思ってたら、しばらくしてガチャッとドアが開いた。


すごく久しぶりに 娘の同級生の男の子…

が、出てきた。


頭、寝癖すごい


お休み中だったのかな😅ごめんよ


「✕✕の角で、さいふを拾ったの。カードにお母さんの名前書いてあったものだからさ。届けにきました



あ、私わかるかな?○○のお母さんです。久しぶりだね💦

おサイフ、お母さんに渡しておいてね。じゃあ!」


男の子はボサ~っとして黙ったままさいふを受け取り、ちょこんとお辞儀してドアを閉めた。


ありゃりゃ
突然のおばちゃんの登場にびっくりさせちゃったかな。。。


まあ、渡してくれるだろう


しかし、道端でさいふを拾ったのは初めてだ。

お店の中とかだったら拾ったこともあるし、お店に届けるんだけど

道端だったから交番だよなぁ~と思ってたんだけど

知ってる人のだったから、びっくりしたよ


おサイフ、落とさないように気をつけて😅