このような神出鬼没なブログにお越しくださり、ありがとうございます。

先日、スーパーで買い物を済ませ帰ろうとしてたら、女の子の泣き声がして振り返った。

2歳ぐらいの女の子が泣いていて、小学校3年生ぐらいのお姉ちゃんがあやしていた。

パパもいたけどなにもせず、1人でエスカレーターに乗って行った。

妹ちゃんは、エスカレーターが怖いから泣いていたのだ。お姉ちゃんは、最初手を繋いで乗ろうとしたが嫌がるので、今度は抱っこして乗ろうとしたが危ないと判断したのだろう。

「パパ、エレベーターで行っていい?エレベーターで行くね」と言うと、妹の手を繋いでエレベーターの方へ歩いて行った。

すごいなぁ~、偉いなあ~と感心した。

が、パパよ

お前は、何をやってんだ?

そもそもお前が娘たちの面倒をみるべきでは?

お前がいるのに、子供に子供の面倒をみさせるんじゃないよ!

どうせお前はいつも、そうやってママやお姉ちゃんに何でもやらせてるんだろ?

ふざけんな!

…と全然知らない人なのに、腹が立ってしまいました。

はぁ💨いけないいけない💦


でも、あのお姉ちゃんの咄嗟の判断は素晴らしい!

いつも妹ちゃんの子守り、お疲れ様です😌💓