眼鏡の調整

 

年明けのJINSの視力測定で、視力は近眼も老眼も、

度数が昨年から変わってないと言われましたが、

 

最近、会社のパソコンのディスプレイが見えにくくて目困り、再びJINSへ。。。ランニング

 

眼科に行けって感じですよね?平日仕事で行く時間が無くて悲しい

 

再検査しても、やはり度数は変わっていないとのことでした。

 

今使用の眼鏡は遠近両用タイプです。

 

遠近両用は上半分が遠く用、下半分が近く用で、

遠く用には、1.2の視力が出るように調節してあります。

 

ディスプレイの距離だと、遠く用で見ることになるので

度が強すぎて見えにくいのだろうとのことでした。パソコン

 

眼鏡の下半分で見ようとすると、頭を後ろに傾けないと見えず、

会社でずっとそれをやって、ひどい肩こりになりましたチーン

 

そのため、年明けに作成したばかりの眼鏡

(今使用の眼鏡と同じ度数でたんすの肥やしになってる)を、

ディスプレイの距離に合わせて、0.5の視力に調節してもらうことに。

 

保証期間内なので度数変更は無料でしたアップ

 

保証と度数変更無料があるのは知ってたのですが、

使うのは初めてで、便利だなと思いました目

 

そして、なぜか「5,500円返金です」と店員さんがおっしゃるので、

「なぜですか?」と聞いたところ、

今回は老眼用レンズを入れないので、その分返金して下さるとのこと。

 

とても得した気分になりました音譜

 

さらに、期限まであと1回度数を変更可能とのこと。

 

見え方を日々確認して、必要なら早めにお願いしたいと思います!!

 

こういう保証期間は、ありがたく有効活用しないとですねニコニコ

 

秘密

スマートフォンを最近新しく変えて、

アプリやデータの移行を夫にやってもらいました。

 

その後、夫が、「〇〇(私)のトップシークレット見ちゃった。」と言うのです。

 

はてなマーク何か写真にやばい物うつってたっけ?と、

頭の中でぐるぐる考えていたら、

 

「体重は俺と2Kg差。体脂肪率は俺のダブルスコア。腹囲は俺より+2cm」

と言い出したのです!?滝汗滝汗

 

そうです、移行する写真のデータの中に、健康診断のデータがあったのですビックリマークガーンガーン

 

病院の先生に見せるよう言われて写真を撮っていたばっかりにゲロー

 

ううん、用事が済んだらすぐ消せばよかった。。。チーン

 

結婚以来ずっと秘密にしていたのに。。。真顔

 

いや、見た目でうすうす感づいていたかもしれないけど。。。ネガティブ

 

ここでダイエットに燃える妻なら良いのでしょうが、

今かなり、やる気が失せております。。。魂が抜ける

 

不要な写真は、早めに削除しようと、心に誓ったのでした。。。泣くうさぎ

 

↓日焼け止め嫌いな息子二人とも塗ってくれている最近のお気に入り

 

お読みいただきありがとうございました。