私の今年の漢字はズバリ!

「追」

今年は、色々なことに追われた「追」の一年です。

クリスマスから年末まで色々ありました。(過去形ではなく、まだまだ現在進行中です滝汗あせる

 

クリスマス

 

クリスマス前に、ここには書けませんが、次男のトラブル対応に追われてぐったりでした。。不安

 

クリスマスイブは、ポテトやオニオンリング、かぼちゃのフライなど、

揚げ物を大量に作りました。

ずっと台所に立っていると疲労がハンパなかったです。無気力

 

(時間かけて大量に作っても一瞬で食べてしまう我が家のメンズオエー

 

我が家は、サンタさんからプレゼントがもらえるのは、

小学生の間までと決まっているので、今年サンタさんが来るのは小6の次男のみです。クリスマスツリー

 

いつもは24日の夜、子供が寝てから枕元にプレゼントとお菓子を置いていたのですが、

最近次男は寝るのが22時頃と遅いあせる

 

翌25日は、私が4時30分起きで出社のため、24日の夜は早く寝る必要がありました💦

 

次男が寝てからプレゼントを置くのでは、25日の朝4時30分に私が起きれないガーンガーン

 

もうサンタは親だとわかっているようだし、

24日夜に親から手渡ししよう!!という案を夫も了解してくれました。

 

そろそろ私が寝ないとまずい時間になり、

パパママがサンタクロースサンタ音譜(ユーミンの恋人がサンタクロースのメロディー)

と歌いながら次男にプレゼントを渡しました。プレゼント

 

次男も、まさかの手渡しに、ビックリびっくりしていました。笑

 

時間に追われて、サンタの正体暴露の一日となりました。サンタトナカイスター

 

仕事納め

 

仕事は2日連続の4時30分起床でつらかったですチーン

 

何とか仕事を終わらせて、有給を2日取得し、26日に仕事納めにできました。

仕事を納められないのではと、ハラハラしました泣くうさぎ

 

最後まで仕事に追われてました。。。笑い泣き

 

同居に向けた圧力

 

今は次男と夫が一緒の部屋で寝ており、私は一人で寝ています。ふとん1

来年次男が中学生になるので、中学校に上がる前に、

次男が今寝ている部屋を次男の個室とし、

夫が今の私の寝室で一緒に寝る予定です。凝視

 

私の寝室は、長男のサイズアウトした服(次男へのお下がり用)や、

次男のシーズンオフの服など、私の物以外が沢山あります。

 

衣替えをする季節は、親子の入れ替えた服で、

しばらくの間、しっちゃかめっちゃかになってます滝汗

 

そんな惨状だったある日、夫は休日、私は出社し仕事をしていると、

LINEに夫から私の寝室の写真が送られてきて、

「この部屋はひどいびっくりマーク年末までに綺麗にならなかったら、

正月にお義母さん(私の母)に、この写真を見せるびっくりマーク

と脅されました。。。不安ガーン

 

仕事納め後、夫との同居に向けて、片付けに追われています。チーン

このために有給を取ったようなものです。。真顔

 

年明けの試験

 

年明けにとある国家資格を受験するのですが、

まったく勉強がすすんでおりません。。。不安

 

体重

 

仕事のストレスであまり食欲が無く、5kg以上体重が減ってきていた私ですが、

最近ストレスが若干弱まったせいか、食欲が爆発し、

止まらないお菓子つまみ食いチョコカップケーキにより、

かなりリバウンドしてきています。驚きあせる

 

それなのに、夫は着々とダイエットし体重が減ってきており、

こちらが聞いてもないのに、嬉々として自分の体重を報告してきます。真顔

 

その報告体重が私と2kgしか差が無く(かろうじで夫>私)、

夫は私より身長が20cm以上高いので、非常に危機感を抱いております。滝汗あせる

 

このままでは、年明けには、私>夫になってしまうかも。。。叫び

 

優待品

 

アドバンスクリエイトさんからカード式カタログギフトをいただきました。

 

ETSホールディングスさんからQUOカードをいただきました。

 

来年は、優待品の受取りに追われたいです。お願い

 

お読みいただき、ありがとうございました。ラブラブ

 

来年は、皆様も私も、良いことが沢山の年でありますようにアップクラッカー