9月権利の株主優待品

 

8月から株を始めましたが、初心者なので、雑誌やネットで調べて

主に優待目当てで買った銘柄が多いです。

 

9月権利のフジ日本精糖も、優待目当てで購入し、

私にとっては初の優待品が届きましたおねがい

 

上白糖×2、グラニュ糖、三温糖で、1,000円相当だそうです。

 

いつも、きび砂糖を使っているので、自分では買わない物をいただくと、うれしいです照れ

 

お砂糖は長期保存できますしラブラブ

 

甘い匂い?

 

このお砂糖4袋を、食品庫に入れておいたところ、何やら甘~い匂いがするのです!!

 

ビニール袋に入っているのに、匂いが漏れてるのはてなマークと不思議に思い、

ネットで調べたところ、

 

お砂糖のポリ袋には通気性があり、未開封でも砂糖の匂いに誘われて、

アリ🐜が袋を食い破って中に入ってしまうことがあるので、

中害を防ぐために、匂いが漏れないような缶などに入れて

保存するのがおすすめなんだそうです。

 

今まで、砂糖の買い置きは1袋だったせいか、

砂糖の匂いもそんなに感じたことはなく、

中害にあったこともなかったので、知りませんでしたひらめき電球

 

株で勉強

 

少しでもお得に音符と思って始めた株ですが、色々と勉強になります。

 

ちなみに株価は、買った後、かなり下がっております。泣き笑い

 

権利日後に株価が下がるというのも、この銘柄で実感しました。


 

takaさんのブログは大変勉強になります。ありがとうございます。

リブログ失礼いたします。

 

まだまだ勉強中です。立ち上がる

 

お読みいただきありがとうございました。ラブラブ