カイロ

急に寒くなりましたが、私は寒さが苦手です。泣くうさぎ

 

去年までは、外出時の寒さ対策は、使い捨てカイロを腹巻やババシャツに貼り付けていましたが、

今年はハクキンカイロを夫が購入したので、私も真似して購入しました。ウインク

 

使い捨てカイロだと、気温や体温の影響を受けて温度が変化してしまう(寒い時に限ってあまり暖かくない)のに、

ハクキンカイロだと温度がいつも一定なので、寒がり&冷え性の私にはとっても重宝しています。

 

冬キャンプをするような、アウトドア志向の人達に去年は人気が出て、昨冬は同じ商品が2倍位に値上がりしていたそう。アップ

 

今年は10月に入っても暖かかったせいなのか、まだ値上がりはしておらず、リーズナブルに購入することができました。

 

燃料がセットのこれを購入しました。

 

 

 

ベンジンを燃料にして、ライターで温めて発熱させるのですが、ベンジン投入&ライター使用は夫にやってもらってます。


そもそも出勤時の朝は、家事と身支度だけで精一杯で、追加で何かをする余裕はないですビックリマーク真顔

私のほうが先に家を出るので、いいのですニヤニヤ



12時間位、暖かさが保てる量を入れてもらってるので出勤時から仕事終わり位までは

暖かさに癒されてますおねがい

 

↓すでにヘビロテでストラップに毛玉が発生している写真です汗

布ケースにストラップをつけて首から下げると、ちょうどお腹のあたりがいつもぽかぽかにお願い音譜


ただし、暖かくなくなると、やや重量のあるお守りを首から下げている気分に泣き笑い

 

でもでも、この温もりの虜なので、この冬は愛用予定です飛び出すハート

 

憂鬱な寒さや仕事でも、何かひとつ癒しがあると、だいぶ気分が違いますねニコニコ

 

お読みいただきありがとうございました。