都高校野球秋季大会本戦初戦は、雨で
順延となった。
わが早実の来春のセンバツ出場する為の
大事な大会。
雨の予報、その通りとなって、八王子球場
に着いて間もなく中止のアナウンス。
折角早起きして八王子まで行ったのにな。
しかし、もとから覚悟して向かったので、
諦めもついた。
相方と一緒に近くの公園の屋根つきを
探し、持ち込みに買ったビールをプシュッ!
ざーざー雨を眺め、揺れて泡立ったビールの
泡を見つめる。
さてと、八王子で10時くらいとなると、
行く場所がない。
相方は、奥さんと待ち合わせで、早く
戻ってしまい、私は午後は娘のピアノ演奏
で、練馬まで行かなければならない。
方角全く違うからね。
土産に、有名店都まんじゅうを購入。
{AEEA0DB4-FAFE-4D17-8CD7-E30754EED417}
まだ早いから、並んでないな。
{E14F94A0-1059-44C5-A491-8E5E9F7C5B81}
なんとも言えない、素朴な優しい味なんだ。
{78735409-E391-41F9-9A3D-21B44D953CF9}
お昼は、八王子駅ナカのいろり庵きらくで。
{0E26BC55-E5E4-4CF4-9A29-0D3F979F89E2}
歯応えと甘辛ツユが美味い、肉ネギ汁うどん
{CDF3E25F-FE18-4966-8072-C5B0F8266A27}
武蔵野うどんが手軽に楽しめる。
{89EDF2DB-A4BD-4ECC-8BB8-89F03871711A}
ピアノ演奏後は打ち上げがあり、私は帰宅。
先日の小川町酒蔵巡りで買った柚子ぴっかり
をやる。
20度なので、そのままロックで。
{C9E43AA7-CCFC-4BBE-98CB-9ED47C3723E2}
一緒に買ったべったら漬けにおろした柚子を
まぶせば最高です!
{18D0AC8E-1AB0-43ED-BC7E-D1A430185787}
キツネご飯南高梅のせ。

で、早実の試合は、平日の12日に延期と
なった。
平日は無理だな。
勝って、次の土曜日に応援に行きます。

秋雨やグランド埋める田んぼなり
おそまつ。