チョコレート効果というチョコレートが
ある。
カカオの含有量を前面に出した、お菓子と
言うより、むしろ健康食品だ。
{7B33A78C-1B38-47ED-8FE8-8AF526AFAC87}
カカオの苦味を楽しむ人には良いかも
知れないが、殆どの人は健康目的なの
ではないか。
私はここ数年、人間ドックの眼底検査で
動脈硬化の要観察となっている。
怖いと思いながら、具体的対策なし。
ところが、今回このチョコレートに遭遇
したのだ。
カカオは色々良い効果が報告されている
ようだが、特に私は動脈硬化改善に効果
ありで、しかもチョコレートなら無理なく
行ける、これで改善されたら、めっけ物
と言う気持ちだ。
この商品、全部で五種類あるが、純粋な
チョコレートのみは、この三種類だ。
{5BB8227A-C9A8-4726-89E1-9557677FD744}
カカオ含有量によって選ぶ。
CACAO72%
{5B833D66-0597-4FB9-BD20-7CACC3D02D47}
結構マイルド、食べ易い。
CACAO86%
{2441CC65-9AD1-4206-BC77-F9F1D918B51E}
苦味が増すが、充分美味しい。
CACAO95%
{04E5E473-86E8-4774-9F01-45CC0D5961E3}
これは、チョコレートと言うより、ちょっと
薬みたいな気持ちになる。
しかし、食べているうちに、クセになる
かも知れないな。
3商品のデータ比較。
          ポリフェノール、カロリー、入り数
72%       127mg/粒        427kcal      15粒
86%       136                  405            14
95%       142                  362            12
カカオ含有量が多いほど、ポリフェノール
は当然多くなり、反対に糖分が減るから
カロリーが下がる。
値段は、近所のスーパーで、どれも217円
だった。
じゃ、95%が一番お得かと言えば、そう
言う事でもない。
入り数が違う。
あとはやはり好みですな。
苦さというか。
{DF9C57CA-E2B0-4C6E-94C0-F7CF3706D2A5}
チョコレートだから、食べ過ぎは当然注意
が必要となってくる。
1日25g以内が良いとのこと。
一粒5gなので、私は1日4粒に決めた。
{648B0814-E2CE-4E82-B281-D8B46D0F37E6}
食前になめる。
一通り、試しに買ったが、86%にするかな。
チョコレートだから、毎日4粒は何の苦労も
要らない。
1日当たり僅か70円換算。
これで、体質改善されたら、万々歳です。
ダイエット効果もあるみたいだし。ニコニコ

無理すると切れる改善繰り返し
妙案見つけ安易にすがり
おそまつ。