ああ、暑い滝汗
応援の甲斐あり、我が早実は、国士舘
破り、ベスト8進出、次はいよいよ神宮と
駒を進めた。
今日も八王子球場。
一昨日より出足が早く、外野芝生席も満員。
驚異の1万一千人。びっくり
試合は、終わってみれば4-0の完勝だったが、
過去必ずしも分が良いわけでない国士舘。
良く勝った。おねがい
勝因は、夏からエース吉村の頑張りと、
実質試合を決めた、清宮のツーラン
ホーマーだ。
清宮は、死球の次の打席、初めて今日
当てた一打が右中間のホームランとなった。
試合前、のんびりストレッチ。
{30DAB972-2380-4D64-B284-050EC97A9718}
余裕すら感じるメンバー。
それにしても凄いのは、一死一二塁での
敬遠だ。
まあ、一発出たらコールドの結果。
普通は塁が詰まっていて敬遠しないよね。
それ程まで、ホームランの確率を相手監督は
考えた。
4試合3ホーマー。
ミートすれば飛ぶ。
凄いとしか言い様ない。
比べて、4番一年野村は、アウトローを
ことごとく空ぶっていた。
まだまだだね。
{89B7895B-E637-4EFB-B0BF-B77DFB1A0029}
快勝に気を良くして、またも帰りは
八王子ラーメンときた。
{E0C0BFA4-FF5F-4FCB-AAA0-24A8CAA75271}
びんびん」のチャーシュー麺。
ああ、そそります。
{F13CEDC8-0B40-4A62-8FB0-4A7B31527603}
ストレート麺に醤油スープ、刻みタマネギは
一昨日のでうらと同じ、オーソドックスな
八王子系。
でうら同様、こちらも申し分なし。
{E28F39BF-BDC8-4069-96EC-FF55756E1477}
しかし、チャーシューは固めで、これは
でうらのほうが上だな。
こく旨しょうが餃子は、生姜が効いて
かなりサラッと食べられる。
{77FCA4DC-450F-47D4-826F-E6CBDFA57DAE}
ちょっと、揚げた系だな。
いい感じ。
{690DDF93-2A6E-4DA2-8E8E-66A2B0997E5B}
ああ、またスープを思わず…。チュー
{91A3F1BE-C3CB-4FCA-B95A-0D92CB657BAE}
試合に勝って、いい店見つけ、高満足。
今年の八王子は、良いイメージしかない。
{4F909481-F056-4D98-A50B-A27DA6EF9472}
この10日もの間、3試合観戦して、すっかり
日焼けしてしまった。
特に、左の顔が激しく、ちょうど
映画「未知との遭遇」のリチャード・
ドレイファスみたいになっちゃいました。
わかるかなぁ?グラサン

さあ、次は21日神宮か。
あと3試合、全て平日。
どうするよ。てへぺろ

勝ち上がりうっすら映る甲子園
おそまつ。