五年前、弟のススメで始めたブログ、
今日で丁度五年となった。
書き込み745回
王さんの世界記録756号には届かず。
なんて言ったら、偉大な早実先輩に
恐れ多い、と言うよりレベルが
違いすぎる。m(_ _)m
スイマセン、たまたま数字が近かったので。

たまたま頂いたメロンだが、今日が
食べ頃と書いてあった。
{2AE28C25-D449-48A5-9DD6-CF6071065108}
良き記念品。
今日は早起きして、早実の夏の予選の
初戦を八王子へ出向き、観戦。
暑かったね。

昨日、ホヤを買ってみた。
{065D2CFD-D883-4DCE-817B-770C6C57463F}
かつて買ったときは、さばき方が分からず、
食べられる部位も分からず、捨てた。
ルーツが岩手の私にとって、実はホヤは
少々思い入れがある。
祖父弟の陸中八木の宅に泊まった夜、
頂いたホヤ酢がうまかった。
それ以来、出すお店では何度か食したが。
今回は上手くさばけた。
{3660630D-B79C-4E42-B9BB-EC1E219FEC86}
ワタを取って、身を適当に切って、
ポン酢をかけるだけ。
貝?の外身がみるみるしおれてきて、
切った身を収めるのに、難儀した。チュー
でも、美味い。
{9295AEB2-C3B5-45CD-86F7-35ED3C4A8D53}
上手くいったよ!ニヤリ
{7AF93802-DE02-4509-8AF0-040FA00C2B51}
{1461F83E-352F-4524-A134-17FADD39B7CC}
とまあ、相変わらず自由気ままに書いて
五年が経ちました。
これからも、10件/月ノルマはやっていき、
いつの日か、趣味で身を助けて貰える
日が来るのか来ないのか。
ノンビリやります、と言うには少々歳を
とったか…

ブログ書き五年が過ぎて振り返り
何が変わった道半ばなり
おそまつ。