酒の肴シリーズ31話。
今日は、嵐のような中、小金井公園へ
行って、ジムワークを。
二か月ぶりになってしまった。
ああ、足がダルい。
昼飯は、そば。
{B16C12A5-C8D5-4E78-98C0-D61251814276}
そばは、うまいね!チュー
アサリ入りかき揚げに、タラの芽ちくわ天
も食べたら、満腹!笑い泣き
{4AEF4E2A-F808-4F28-9A5F-2E846E5E715A}
運動で、折角減った体重…
夕方の酒の肴は、ヘルシーに。
えのきと春キャベツ炒め
{BAC70951-8766-40A6-B825-871B1E60EE34}
刻み生姜に醤油をさっとかけただけ。
えのきと春キャベツの違った食感が、
交互に楽しめる、簡単メニュー。
続いて、菜の花酢味噌和え
{535C0527-4F1C-4B73-9BFE-583D2DE5118A}
これは定番。
茹で時間を少な目にして、茎の歯応えを
楽しむ。
そして、花わさび
{94F40773-2229-4E6D-ACAB-33E8933AF336}
岩手宮古産。
{4C041A8E-F56B-49EE-B11C-53CC5A502113}
さっと湯通しして、すぐにタッパーで密封
して、冷蔵庫へ。
食べる前に、白だしで和えて完成。
{4202DB85-B958-4687-A7B9-04B09063736A}
辛い!ウマイ!
花粉で詰まった鼻が開通爆笑
今しか食べられない。
八百屋で250円、ちょっと高くても、
これはいい。
{76CE724E-EE56-42E0-BF90-699A9162594D}
旬の味で、ビールが進む。
ああ、身体が痛くなってきた。
やはり、ジジイだなもう。ショック

運動は体に聞いて相応に
おそまつ。

追伸
熊本震災のニュースを観ていて、なんで
俺はこんなネタで書いてんだろうと。
しかも、熊本の被災者は、不足物資に
対して、「充分ではないけど仕方ない」
と異口同音におっしゃっているのを
聞いて、なんとも言えない感動を覚えた。
お土地柄なのか、助け合い精神と言うか、
不満を口に出さない。
考えさせられる。