いま通勤しているルートの中で、
駅間を歩く区間がある。
西武新宿線本川越駅と東武東上線
川越市駅の間を普通に歩くと
12分ほどかかるか。
朝、それを9分で歩くと、一本
早い電車に乗れる。
急いで歩くのは、朝眠いときは
結構シンドイショボーン
本川越駅を出ると、駅ビルpepeが
有って、これをぐるっと回らなければ
川越市駅にたどり着かず、ここの
区間が長い。
常々、ここをバイパスする出口が
出来れば良いのにと思っていた。
そうしたら、遂に本当に出来たガーン
東口のみだったところに、西口が
出来たのだ。爆笑
{EC55A9FE-74AD-4AE3-9C82-9F0B0B4138D7:01}
これには驚いた。
有ったら良いのにが出来た。
私は利用して日が浅いが、地元の
人達はきっと今までみんな待って
いたんだろうな。笑い泣き
ロータリーも出来たが、まだクルマは
余り利用が見られない。
{B8E40A90-4846-47B4-AF9B-129B012D9656:01}
これで、5分は短縮された。
ちょっとでも電車到着が遅れると、
ダッシュだったからね。
川越市駅寸前で、乗れなかった
こともあり、そうなると次の電車
まで22分も待つのだ。
{479FC9C6-2394-4473-BCAE-0E5826E334F2:01}
すると、朝の貴重なウォーキングの
時間が無くなることになる。
帰りの電車も一本早くなった。
西武さん、エライ!グッド!

こきゃまんは的に当たれば急上昇
おそまつ。