アグリィトロントンゴ

3つ目の花が咲いたよ!

サボ花はどれも鮮やかでつやつやしててとってもきれい!

 

 

コットンキャンディー

いつもより遅い時間に写真撮ったら日が当たって輝いてたので撮ってみた。

これは苞で、花はその隙間から咲く。

 

 

大型姫星美人

かわいくてしょっちゅう撮っちゃう。

撮ってる時なにか臭うぞ?!と思って嗅いでみたけど無臭。

並んでる鉢を順番に嗅いだら犯人はデービットでした。

これはクーペリーと同じ匂いがするぞ!!クサっ!!!

 

 

小さいの寄せ

これも最近かわいくてお気に入り。

もっともりもりになって土が見えなくなったらもっとかわいくなるのに!!

これは日当たり特等席に置いてあるけど、ヒスパニクムプルプレアは緑で伸びてるよ。

 

 

 

あとは新入りたち。

 

野ばらの精

特に珍しくないけど欲しかったやつ。

ザラゴーサも欲しいんだけどなかなか出会えない!

 

 

インデュラータ

メセン好きとしては買わざるを得ない可愛さ!

碧魚連みたいに縁取りが透明になってるんだよ〜。

 

 

セトーサ

青い渚とは別物なんだね。

今年は枯らさないようにがんばるぞ!!!

 

 

ロゲルシー

毛もじゃ好きとしては買わざるを得ない。

豆鉢だから早く植え替えてやらねば!

 

 

ロッティー

いつも買うか迷ってたんだけどついに買っちゃった。

色と形がかわいいよね〜。

ムチプリじゃなくてなんかカスカスだから植え替えるか迷うな。

 

 

緋牡丹

ピンクすぎて目が痛いw

オレンジと赤もあったけど息子がピンクピンクうるさいのでこれにした。

そのうち短毛丸に接いで量産してみようかな?