自由が丘に行ってきた。

好きな雑貨屋さんを巡って買ったものは…

 

アエオニウム チョコチップ

アエオはあんまり好きじゃないけど、これは欲しかったやつ!

もうすでにお休みの体制に入っているので、植え替えずにこのまま夏を越してもらおうと思う。

 

 

レディジア

100円だったら買うでしょ。

 

 

シラユキヒメ

これも100円。

エケベリアの白雪姫とは違うグラプトっぽい何か。

白牡丹にしてはとんがってないし、謎多肉。

 

 

小さい一輪挿し

これも100円。

 

 

BAKEのチーズタルト

いつだか店の前を通った時は長蛇の列だったけど、この前は誰もいなかったので買ってきた!

濃厚だけどふんわりしててとっても美味しいよ!

わたしはタルトのサクサクがとっても気に入った!

 

 

あとアクセサリーも買ったけど、ほぼ多肉ばっかりっていうw

一緒に行った母はチランジアを買ってたよ。

チランジアが最近のお気に入りらしい。

 

 

あとは適当に撮った写真。

 

紫陽花 藍姫

藍色…?

今年植え替えなかったからなの?今まではけっこう青かった気がするんだけど。

 

 

ギボウシ達

みんな中斑だから同じに見えるw

班の色がはっきりしてきて芽吹きの時とは違った美しさ!

今年は花咲くかな〜。

 

 

実家からむしってきたブライダルベール

これね〜わたしが小学生だった頃、通学路にご自由にお持ちくださいっておいてあった鉢をもらってきたやつの生き残り。

最近全然植え替えたりしてなくてしょぼしょぼになっちゃってたので、ここから増やして立派なハンギングにするぞ!っていう計画。

 

 

テイカカズラ

咲いた!なんか白花だった。

咲く直前の蕾の形が面白いから写真撮ろうと思ったのに今日はなかった…残念!

ほのかにいい香り。

 

 

ホヤ レツーサ

わたしは見つけてしまった!蕾を!!

ホヤ花は星型でめっちゃ可愛いから咲くの楽しみだな〜あぁ〜!

 

 

大型姫星美人

こちらも開花するみたいですよ。