撮影日和ね!

相変わらずものすごい風だけど。

 

 

ヌビゲナム

みどりんだけどツヤツヤぷりぷり!

夏にただのつまらない草だったのが嘘みたい。

 

 

大型姫星美人

缶に植え替えて落ち着いたみたい。

小さいセダムは草花と同じ扱いで、表面の土が乾き始めたら水やってる。

 

 

子持ち蓮華

ぐんぐん成長中。

ランナーで爆殖する準備万端!

 

 

薄化粧

花はある程度咲いたらカットした。

今頃になってよく紅葉してきてかわいい。

 

 

レモータ

赤と緑のグラデーションがきれい。

産毛があるやつは逆光で撮ると毛が輝いてとってもすてき。

 

 

紫晃星

根っこが見えるように植え付け。

盆栽仕立てにできるらしいのでチャレンジ!

今の所、幹がまっすぐすぎて何の表情もないけどこれからどうにかなるのか?!

 

 

七福神

潰れて届いた七福神。

だいぶ開いてきたと思わない?

たくさんの葉っぱに折れ目がついちゃってて、クレーム入ったりしないんだろうか。

わたしは届いた姿よりもうちで育っていく姿が大事だから全然気にしないけど。

 

 

クリスマスローズ ニゲル

今頃咲いた一輪はとっても小さい。

やっぱりとってもかわいい。

 

 

水仙

なんか原種だったような?

これ2年目だけど、1年目はなぜか花が咲かなかったんだよね〜

今年もどうせ咲かないだろうと思ってたのに咲いてくれるみたいです。

嬉しい。

 

 

ガーデンルーとスミレ

この濃い紫のスミレの本体の鉢はお亡くなりになったけど、そこかしこの鉢から花が咲いてる。

ガーデンルーはブルーグリーンの葉色がとってもきれいだよ。