誕生日でした!
 
昨日は主人が仕事を休んでくれてみんなでお出かけしました。
池袋に。
 
池袋に行ったらさ〜、行くよね!
鶴仙園。
また増えちゃったなぁ〜笑
あでも新入り写真撮ってないから紹介はまた今度。
 
 
レインドロップスとバロンボールド
コブエケ達もついにカットした。
ここから立派に育ってくれるといいんだけどな。
 
 
朧丼と白牡丹
朧月丼は朧月の他に姫秋麗とブロンズ姫が入ってる。
もりもりにしたい。
白牡丹は買った時から背高だったので仕立て直し。
 
 
中央は鯱。
鯱は綴化の途中に正常枝が出てたのでバラした。
手前は外した正常枝、アガボイデス東雲。
奥はホームセンターで死にかけてた硬葉系ハオルシア瑞鶴のようなやつ。
いつからあったのか知らないけど、土がない状態で鉢に乗ってるだけだった。
水分を失った葉はまるでアートフラワー!
根はカリカリだったけど、基部に新しい根っこのもとが見えてたのでどうにかなりそう!かな?
 
 
 
で…
誕生日だったので…
 
買っちゃった!
 
マクロレンズ!!!!!!!!!!
わたしのへそくりが火を噴くぜ!ぐへへ!
 
 
リトルミッシーにぐぐっと寄ったり〜
 
 
姫星にも〜
あ、これは新入り。
タグは姫星だけど大型姫星美人ぽい。
 
 
スプリングワンダーの赤ちゃんもよく見える!
もけもけかわいい。
 
 
こんな感じで今までより植物に寄れるようになったので、今までより植物の魅力を伝えられるようにがんばる!!
ちなみにレンズは先週の木曜日からマクロでした。
あんまり寄らないようにしてたけど。
カメラやってる人は違いに気づいたかな?