昨日は夜も風が強かったのか、朝ベランダに出ようとサンダルを履いたら砂だらけ…
多肉達もみんな砂だらけになってた…
草花系はよくわからないけど砂だらけなんだろうな〜
みんな頭から水をかけまくりたいけど、暖かくなるまで我慢我慢…
 
 
モシニアナム
買った時から蕾ついてたけど、白い花びらが見えてきたよ!(左側のかたまり)
セダムらしく星形の花が咲くのかな?
 
 
ペペロミア アングラータ
挿し木したまんまだったけど、かっこいい鉢を見つけたのでやっと植え替えた。
新しい芽が出始めてるからこのままぐんぐん成長してほしいな〜
 
 
ペペロミア ホープ
肉厚の丸い葉っぱがとってもかわいい!
今まであんまり大事にしてなかったけど、大事にしだしたら成長し始めた。
やっぱりちゃんとご機嫌伺いしないとだめね〜
 
 
ピレア グラウカ
本体がのびのびになったので挿し木。
これダイソー鉢だけど、かわいいでしょ!
でもかわいすぎてうちには合わないので根付いたら実家に持って行こう。
 
 
レモータ
真っ赤になった。白い毛とのコントラストがきれい。
よく錆びたって聞くけどなに?と思ってたんだけど、うちのもしっかり錆びてた笑
なんなのこれ、焦げたってことなの?
 
 
薄化粧
ついに咲いた!一番乗りだね。
ちょっと朝日を浴びて光ってるけど黄色い星形の花。
葉っぱも紅葉しててきれい。
赤黄緑のグラデーションいいよね!
 
 
ヒスパニクム プルプレア
もこもこでめっちゃかわいいんですが!!
色はこんなもんなのかな。
 
 
ヒスパニクム
こっちはなんだか根っこボーボー。
先の部分だけ見ればかわいい。
そういえば紅葉してないな〜。