1月31日のすごし方 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

まずは、オラッチェへ。
ホームページをチェックしたらだいこん抜きが500円で7本!ということで長靴持参で。
ソフトクリームを食べたり、竹馬に乗ったり~といろいろとしました。
で、肝心のだいこん抜きですが・・・寒くて、霜が付いてしまったので、野菜セットに変更だと。
にんじん8本、ねぎの大束2束。おまけにだいこん2本、ほうれん草1束。×2を抜きました。
子供達は、野菜が植わっていて、抜いたらドロがついているなんてものは見られないし、
ましてや自分で抜くなんて、あまりない経験。
とっても楽しんでいました。
その後、湯河原の万葉公園の足湯へ。
ずっと前に蛍を見に来た以来。
入園料大人300円、小学生以上200円
思ったよりも小さくて、しかも山だから日が落ちるのが早くて寒い。
ほどとぼと満喫して帰宅。
途中の熱海梅園、伊豆山では早咲きの桜が咲いてました。