階段 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

今日は階段です。
これは、私が決めました。
雑誌で見つけて、このタイプ!と思っていました。
メーカー標準のものは、足で踏む所も側面も一色。
工場である程度組み立てて来るとのことでした。
私が希望したのは、足踏み面は、木目、側面は白というもの。
カタログからいろいろと探してもらって、決定しました。
が、手間とお金が少しかかる・・・と言って、即答してもらえませんでした。
大工さんとメーカーさんに交渉して何とか了承してもらいました。
設置当日は、大工さんが苦労して、トンカントンカンして、現場組立をしてもらいました。
おかげで、納得のものができました。
あと、夜になると側面についているLEDがオレンジに点灯して、
足元を照らしてくれるので、電気を消しても真っ暗という事がなく、
とても重宝しています。
写真からはわからないのですが、Uの字階段の途中に小さな踊り場があります。
ここは、落ちても止まるようにということと、
1階の階段下のトイレを圧迫感を無くすために作りました。
洗濯籠を持っている時に一休みするのに活躍しています。