きゅうり、とまと、のっぽパン | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は雨が降ってましたね。
我が家の野菜と雑草は急成長!
雑草はも伸びなくても良いのですが・・・。
今朝も草取りしましたよ~
で、写真のトマトなんですが、
どうやら私が思っているミニトマトとは違いそう。
形も長くて、何しろ赤くならない!何の種類だろう・・。
まぁ、もらった苗ですし・・。
きゅうりは、やっと形になりました。
でも、この形になるまでに油虫がついたりしたので、
形になりたてのチビッコキュウリは、成長せず、3センチくらいになって、
黄色く、枯れてしまっていました。そうを何本取ったことでしょう。
なんで、すごくうれしいです。
来週は、初物を食べられそうです。
で、おまけは沼津茶のっぽパン。
しっかりとお茶の味がしました。
今年だか来年だか、このあたりで技能五輪があって、
それの宣伝も兼ねているらしく、開会式の時間とかも書いてありました。
この為に、町の道路も急ピッチで工事してますよ。
NBといって、ローカルな大きいのパンやさんの限定もの。
あと、マンゴー・メロン・クリーム・ベルギーチョコなどなど、
毎月、2種類くらいは変わるんですよ~。

追加、上下2か月分で水道料が9890円でした~!