研修へ | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

昨日は、静岡へ研修へ。といっても、新商品説明会ってやつ。
みなさん、うすうすは気が付いていると思うけど、私、自営業です。
業種は、内緒。
朝、ビーュューンと新幹線で、静岡駅へ。そこからタクシーでツインメッセへ。
一日研修が終わって、おみやげにエコバックをもらって、タクシーで駅へ。
交通費は、会社持ちなので、帰りは、自由帰宅なので、仲間の奥様と一緒にパルコのロフトへ。
目的は、本とトミカとスィーツだったんだけど、
本屋も無く、おもちゃやもなく・・・パンはゲットしました。
パルコ。若者のお買い物する所って感じ。
スイーツは、いろいろとあって、並んでコールドストーンアイスクリーマーで、
バニラベースの生イチゴとブルーベリーが入ってるアイスをコーンのお皿みたいなので、食べました。
おいしかった。500円とちょっと高いかなあ。歌もなかったし・・。
あと、マカロンとワッフルの店L&R入ってました。
実は、うちの引越しの御挨拶、L&Rのワッフルにしました。
向かいにあるシェ ルイでカレーパンとその他数点をお買い上げ。
お惣菜がなかったので、パルシェのマザーシェフで揚げ物もサラダを買って、
新幹線でビュューーンと帰宅しました。
疲れたけど、楽しかったです。
今回は、いつもと違うメンバーさんもいたので、たくさんたくさんお話をしました。
次は、滋賀の草津?に生産ラインの工場見学らしい。