休日の過ごし方 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、暑かったですね。土日、半袖で過ごしたので、少しドカタ焼けしました。
朝7時半の自宅を出発し、まずは箱根を越えて、西湘を抜けて、葉山へ。
そこから、三浦半島横断して、横須賀へ。目的地は、久里浜の京急車両基地。
実は、私北久里浜に2年間ほど、住んでいた事があるんです。
で、現地の近くのD2に車を停めて、徒歩5分。
中は、車両が並んでいました。
電車部品と看板を目的に言ったのですが、前もって整理券がないと買えないっと事で断念。
中をブラブラっと見て、チビッコのみ作業車の乗車体験をして、
チヨコチョコ買い物して、ここは終わり。
しかし、すごい人だった。半分はオタク、半分は家族って感じ。
で、ここから、横浜へ。
目指すは横浜球場!我が家の恒例行事の野球観戦へ。
横浜×楽天のデイゲーム。見たいのは、まぁくんと工藤、仁志。
お腹が空いたので、途中で吉牛へ。なんか味が変わった?と思いつつ、完食。
球場近くに駐車場が見当たらず2周。
だって、うちのボックスがついてて、2.2Mないと入らないのですもん!
で、高速の下の駐車場に並んで待って停めました。
野球は、楽天の勝利でした。
昨日は、天気も良く、ホームランも出たので楽しい試合でした。
その後、中華街を散歩。帰宅しようと思ったけど、汗ダクなので、車で5分近くの銭湯へ。
場所はかなりの住宅地。さっぱりして、高速に乗って9時には帰宅しました。