連休の過ごし方(3日) | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

家族の風邪がなんとなく治り、連休がスタート。
初めに友人(東京在住)に第一子の男の子誕生との知らせ!
早速、行きたいけど、この渋滞・・。行く事を断念しました。
洋服買ったからね~ 必ず行くよ~
この友達、高校の時からのお付き合いで、かれこれ15年。
今でも、家族ぐるみで仲良くしていて、バイク、サーフィンと共通の趣味も多々ある。
これからもねよろしく~
で、3日は、狩野川のこいのぼり。お弁当持参で。その後、買い物。そして、柿田川。
夕方は、私の実家で、帰省中の姉と家族ご飯。
この姉。東京に住んでいるんですが、帰ってきても日帰りだったり、なかなか会わずに一年ぶりでした。
年子なんですが、私が高卒から家を離れてしまった事もあって、あまり接点がない。
高校のときは、バイトに明け暮れ、夜な夜なディスコ、クラブ、飲み屋通い。
専門の時は、一人暮らし。
こっちに帰ってからもマンションや会社の寮暮らしで、家に帰ることはあまりありませんでした。
祖母の具合が悪くなって、いろいろと介護とかが大変になってから、やっと少し話すようになったかな。
それまでは、全くの正反対の性格。姿。
そして、常に比べられるというプレッシャーからお互いを遠ざけていたように思います
今もあまり仲良しとは言わないかな。でも、子供達にはやさしい。
体が少し弱いので、いつまでも、健康でいて欲しいと思います。