土曜日はさくらフェスタでした | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

この町に越してきて、4年になりました。
一度も行った事のなかった”さくらフェスタ”に行ってきました。
駿河平のサッカーミュージアムの駐車場に止めて、バスで移動。
5分くらいで、会場場に到着かと思ったら、そこから徒歩5分。
さくらフェスタなのに、桜は・・・
散ってしまって、葉桜になってました。
露天が出たりしていました。
観光客気分で行ったのですが、
知り合いがいて、急遽、お手伝い。
ポテトを揚げてました。マックでバイトしていたことがあるので、
少しは役に立ったのかな?
午後から用があったので、お駄賃に焼きそばを貰ってあわてて帰ってきました。
駿河平には、スルガ銀行の頭取の自宅があるらしい。
そして、クレマチスの丘とビッフェ美術館と井上靖記念館があります。
クレマチスには、有名なお店が入っていて、3ヶ月待ちだとか・・。
いつか行ってみようと思います。